kyat web site


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
OTHERS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE

kyat official blog

聖火リレー
0
    何だか大変なことになってますね。
    長野でのリレーもマスコミの報道が事実と違うという訴えで
    ネットが大騒ぎ。日本と中国政府、完全につるんでますね。
    いざとなると何で日本はこうなるのかな。
    | 物議 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    妖怪〜チューリップを傘でなぎ倒す男〜
    0
      妖怪〜チューリップを傘でなぎ倒す男〜

      何故このようなことをするのだろう?
      このような人は人も動物も植物もいない無間地獄の中で一人で暮らしていただきたい。
      あるいはそのような人たちだけ集まって暮らしてもらいたい。
      実に不愉快極まりない。
      | 物議 | 01:12 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      北京五輪、開会式不参加
      0
        今年は世紀のスポーツイベント、オリンピックの年。
        しかし、いろんな問題が露呈している。
        チベットの問題、空気汚染の問題、食の安全の問題、等々。
        また、数ヶ月前の4ヶ国サッカー大会での中国選手のモラルの低さなど、見ていて不愉快にしかならなかった。

        スポーツ選手にとってのオリンピックは特別なものなんだろうと思う。
        だけど今の中国を見て素直に参加して良いものなのだろうか?
        開会式不参加という国も有るようだ。
        日本も是非抗議を明確にして開会式をボイコットして欲しい。
        | 物議 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ハードディスク
        0
          ハードディスクをイヂクって非常に腹が立ったこと。

          メグ姉ぇが自分のパソコンの中身がいっぱいになったというので、僕の要らないデータを消してをひとつあげようと思い整理を始めた。


          60ギガくらいのデータを他のハードディスクに移動するのに24時間くらいかかった(泣)
          これはハードディスクの性能が低いせいなのか????

          もうひとつ
          僕のパソコンはMACなのでWINDOWS用にフォーマットして渡せばok!…。
          で、事務所に持ってきてWINDOWSにつないだら認識しない…。
          で、USB接続に必要なドライバというものをネットでダウンロードしたんだけどうまくいかない…。
          どうやってもうまくいかない(泣)

          何でも新しいの買えばうまくいくんだろうけど…。
          買って解決なんかしたくない(怒)
          | 物議 | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          エコ活動の先駆者
          0
            きょう青春ラヂオ4チャンネル「のりこんで濃い・恋・来い!」のゲスト、和田琢磨氏と会った。
            和田さんとはとある仕事で知り合ってもう2年程経つが、実はラミューズミューというバンドを手がけていた6年ほど前にタイバンで会ってた。
            その和田さんが今年「ENEX2008テーマソング」を歌っていると知りビックリ!
            で、今日話を聞いたらそのような活動をも5年ほどやっているとのことだった。
            最初は地道なことから始まってこの頃やっと注目されて今回の話に繋がったということだった。

            のりちゃんこと並木のり子さんも加わってエコ談義になって、そしたらお二人ともそれぞれエコバックを持っていて、和田さんは更に「マイ箸」を持ち歩いていた。
            お店などで食べた後、洗えないので先っちょにかぶせる物が着いているそうだ。

            ボクはまだエコバックもマイ箸ももっていない。
            今度買い物に行ったら探してみようと思った。


            | 物議 | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            地球温暖化
            0
              NHKのドキュメンタリー「エベレスト街道をゆく」を見ていたら、ヒマラヤのエベレストに前はなかった湖があちこち現れているそうです。
              氷河が溶けて湖になるのですが、こんな5千メートルの標高にも地球温暖化の影響が。そして普段こんなにあちこちで言われているのに、ふと気づくと忘れている、というか失念していることに驚きます。
              できることから始めよう!なんて熱いときは言ってるのに、ふとエアコンがんがん、電気つけっぱな自分に愕然!エベレストには遥か足元ですが、エアコン温度下げて、電気は消す。。と

              登山・・ものすごい装備のうえキャンプしながら何日もかけて登り、命の危険もある・と、わりと「登る人の気が知れない」派でしたが、今日みたエベレストの、標高による景色の激変や晴天時の日暮れ、朝の美しさに初めて「行ってみたい!」と思いました。
              まずは高尾山からか?(低っ)
              | 物議 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              MAC
              0
                今日のヤフーニュースにマクドナルドに今何が・という記事があり、Macよお前もか。。。という気持ちに。
                KYaTはこの年代の集団としては多分ナンバーワンな位(?)Macによく入る。
                なぜならばホーチンがビッグマック大好きだからです。
                NAMIはテリヤキ、私はグラコロ大好き!
                だからラヂオでの外出企画の休憩やライブの合間の腹ごしらえには、あったら最後、必ずMacに入る(笑)
                あぁそれなのに、ゴキブリが浮いている油であげたポテトだなんて・・。ホント〜?
                もちろんMac側は大否定。こういうのは個々の店員のモラルや性格にもよるよね。
                私も学生時代、横浜のサテンで厨房をやってたことがあるけど、それはそれは悲惨な現場だったもん。それ以来厨房が隠れているサテンには行きたくないと思っているくらい、です。
                次回Mac入るときちょっと考えちゃうな〜
                | 物議 | 14:32 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                同じ穴のムジナ
                0
                  報ステが不適切映像表現で謝罪

                  かたやもったいなくて日付の改ざん、かたや視聴率欲しくて事実の歪曲…

                  それぞれ自分の仕事にプライドを持って欲しいと思う。
                  まだまだ食べられるものでも、商品として扱っているものだし、報道番組も真実を伝えてこその報道番組ではないだろうか?
                  それが仕事のプライドだと思うけどな。
                  | 物議 | 03:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  元ワースト1の河川でアユ産卵
                  0
                    元ワースト1の河川でアユ産卵
                    この頃の日本ではこのようなニュースの方が多くなった気がする。

                    30年ほど前までさかのぼると、息するのも怖いくらい汚染がひどかった。
                    高度成長期を経て、何がほんとうに必要なのか?という答えに向かっているんだろうな。

                    まだまだあげぞこな社会のような気もするが少しずつ、少しずつ、狂気の時代から目覚めているんだろう。
                    | 物議 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    バイク
                    0
                      昨日のホーチンの記事に似てるけど、バイクの割り込みに腹を立てた車がバイクを追い込み事故らせて死亡させるという記事がありました。
                      私は16歳からずっと原付バイクを愛用していて、365日中300日以上は必ずバイクに乗るという生活。道が混んでいたりすると、たいてい車の間をすり抜けて、赤信号で止まっているときなんかは一番前まで来ちゃいます。もう何も考えずに運転しているとこうなる、みたいな。。。だからこの事件、ひとごとではなく怖いと思った。
                      車も運転しますが、車側になると原付バイクはうっとうしいし、邪魔です(笑)どっちの立場でもムカっとすることありますが、ムカっとするたび「あぁなんて心がせまいの」と思いながら「まあまあまあ」と自分をなだめます。この「まあまあまあ」は結構大事!これできっと幾多の事件事故回避ができてきたのだと思います。(笑)教訓・・運転は広い心で!でも深夜のタクシーにはアタマくんだよ〜ぶー
                      | 物議 | 03:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |