kyat web site


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
OTHERS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE

kyat official blog

kyatkyatなう
0

    〜第40回 〜
    『kyatkyat(キャットチャット)』

    ゲストには
    編集者:ひそかさん
    をお迎えしてお送り致してます(^O^)

    配信期間は、4月15日(木)〜4月28日(水)

    そうっ!只今配信入ってます!!

    大の猫ちゃん好きである、
    ひそかさんとのお話も満載ですよ〜(^_^)
    『ホーチンのつぶやき』コーナーでは、
    「水について考える」をテーマにお届けしてます!

    青春ラヂオへGO-o(^-^)o☆

    しかし寒いですね(>_<)
    桜も咲いた後なのに何なんでしょう(T_T)寒過ぎる〜



    | ラジオ | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    次回『kyatkyat(キャットチャット)』
    0

      〜第39回 『kyatkyat(キャットチャット)』〜

      3月18日(木)〜3月31日(水)放送


      ゲストには
      キャビンアテンダントのマリンちゃん
      をお迎えしてお送り致します\(^ー^)/

      ホーチンの『今日もサンダル』コーナーもお楽しみ下さい♪


      | ラジオ | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      次回『kyatkyat(キャットチャット)』
      0

        〜第38回『kyatkyat(キャットチャット)』〜

        ゲストに
        グループMATE・大久保健さん」
        をお迎えしてお届け致します〜☆


        配信期間は3/4(木)〜3/17(水)

        エコキャップについてのお話が色々と聴けちゃいます!

        画像はペットボトルキャップを加工して出来る「エコプライ」
        キャップの色々な色味が交じってる素材感が可愛らしいのですよ(^O^)/




        エコやエコキャップについて情報が反乱したりもしている今…
        是非、根本を知って欲しいです!

        お楽しみに〜o(^-^)o♪



        | ラジオ | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        kyat.station 更新したぞ〜!!!!
        0
          青春ラヂオの07ch kyat.station を更新しました。
          今回もグダグダなトークで申し訳ないけどしゃべりきりました^^

          ゲストにキャロルキングを呼ぶように交渉中です(嘘www)

          明日は秀にぃこと木内秀信さんのライブ。

          僕たちはスタッフとペットボトル番長一味として参加します^^

          みんなと会うの楽しみだなぁ♪




          | ラジオ | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          青春ラヂオ
          0
            今日は久々にKYaTの番組を3人揃って収録しました!
            なみちゃんの不調、ホーチンのバースディソロライブの影響で1回すっ飛んでしまいました。
            申し訳ありませんm(_ _)m。
            なみちゃんとは1週間ぶり。1週間に1回位はなんやかんやで会ってますが、だいたい最初はホーチン抜きの女同志トーク。(ガールズトークといいたいけどさ、クレームつきそう)
            この1週間あったことや、洋服の話やら子供の時はどうだったなんて話しをしだすと、元々来た目的を忘れ、ずーっと話してます。
            ライブのリハから本番の間もそんな感じ。本番のころにはしゃべり過ぎて喉が疲労してたなんてことも。
            妙に世間話が続く人、もしくはタイミング悪くすぐしーんとなってしまう人と、人によって違いますがなみちゃんとは限りなく永遠に世間話ができるという妙な?波長です。
            今日も後ろがつまっているにもかかわらず、延々しゃべりまくりでした。
            そんな私達そのまんまのラヂオ、ぜひ聴いてくださいね!


            | ラジオ | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            青春ラヂオ
            0
              今日は青春ラヂオ7ch「チョコットやっとく?」に初のエコゲスト、和田琢磨さんを迎え、エコトーク爆裂しました!
              キャットの活動目標の先を行く和田さんは、エコに対する自身の考えやスタンスをきちんと持っている方で話していて本当に勉強になりました。
              最近は私もスーパーに行くと必ずマイバックを使い、ほんの少しエコに貢献している感じ?。でも日常的にやっていることといえばそれだけ。エコユニットとしてどうなの?と思っていましたが、和田さんが歌で貢献できる術を模索している話しを聞き、本来キャットの活動拠点もやっぱり歌なんだ!と思いました。
              おりしも私が住んでいる目黒区から「家庭から始める温暖化対策」という小冊紙をもらい、そこには「洗濯はためてやる」「シャワーを使わない」「待機電力を辞める」「クーラーは28度 暖房は20度」「車のアイドリングをやめる」「湯沸かしポットより毎回ガスでヤカン」などなどの推奨事項が書いてあり、和田さんもラジオで言っていましたが、最近では企業のco2排出量は減っており、むしろ家庭での排出量が増加しているそうです。
              なので心がけてみようかと思います。みなさんもできる範囲でぜひ。


              | ラジオ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              餃子
              0
                青春ラヂオ「チョコッとやっとく?」でチャレンジH(ハンドメイド)ということで手作り安心餃子を作ってみました。
                餃子=好きな食べ物ベスト3に入ります!以前青春ラヂオライブで好きな言葉で書き初めをしたとき「米・餅・餃子」と書いた位大好き。
                今までは冷凍餃子は買わないんですが、かといって手作りするわけでもなくいつも行くスーパーの手作り餃子をよく買ってました。
                今回はキャットで中国餃子の恐ろしい話してたら、じゃあ材料も明確な手作りで作ろうということに。本当に久々に作りました。3年ぶり?位かな。
                なんか作るのは超面倒くさいイメージがあったんだけど、作ってみると以外と簡単。大した手間はかからず、な〜んだ!という感じでした。
                そしてうまい!!もうこれからはダンゼン作っちゃう!
                料理ってなんでも手作りはおいしいけど手間がなーと思っている人が多いから冷凍食品とかが出回るんですね。
                ここはひとつ中国問題を機に手作り派になってみたいと思います。


                | ラジオ | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                重曹
                0
                  今日はKYaTでパーソナリティをやっている青春ラヂオの7チャンネル「チョコッとやっとく?」の収録しました。
                  その中に、ボランティアやったり、フリマやったり、KYaTのテーマであるエコロジーにふれることにチャレンジしているコーナーがあり、今日は「重曹」を使って掃除と料理に挑戦してみました。
                  掃除では重曹に酢を混ぜて、ガス台のお掃除。料理ではさつまいもをつかった鬼まんじゅうを作ってみました。
                  この模様は今週木曜日更新のラヂオでぜひおききくださいませ!

                  重曹、初めて使ってみたけどお掃除にいいです!手があれないし、ニオイもなく、おまけに大変経済的!用途は山のようにあり、万能薬みたい。他の使い方も試してみます。
                  使ったことあるかたは教えてくださいね!
                  | ラジオ | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  フリマレポート
                  0
                    今日は後楽園プリズムホールにて青春ラヂオのフリーマーケットをKYaTのメンバープラスあべっち、助っ人の5人でやってきました!朝は8時事務所集合で例によってほとんど寝ずに出発。(朝早いイベントは100%寝不足だ!)
                    あまりの荷物の量に車に乗り切れず、電車で向かう。
                    会場についたら、結構満杯の出店数。さっそくお店を広げる。
                    なみのアイデアでコの字型にお店をつくり、他の店がとっとと準備を終わらせるなか、不慣れな私たちは開店時間になってもまだ展示してて、いつのまにか始まっていました。アレ?
                    予想に反して会場には案外お客さんが多く、結局最初から最後までひっきりなしにお客さんがいてなかなか盛況でした。
                    店の形態上座る場所はひとつもなく結局5人とも終わりまでたちっぱ。私、足の先が痺れました・・・。
                    最後の一時間はタイムサービス全品100円に。。と声を張り上げたとたん、ものすごいお客さんが押し寄せてきて、つかみ取りのように。
                    そんなに安いのにさらに値切る人には、全収益金は中越沖地震へのチャリティーになります!となみちゃんがきっぱりと言うと、たいがい払ってくれました。
                    おかげさまでだいたい売れまして、来た時車にのりきれなかった人も帰りは4人乗れて帰れました。
                    今回物資を送ってくれた方、ありがとうございました。
                    寄付額は後ほど青春ラヂオのサイトで報告いたします。
                    売り切れなかった品はまた次回開催時に持って行きます。

                    帰り着いたら2時間ほど爆睡しました(笑)
                    | ラジオ | 23:44 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                    青春ラヂオチャリティーソング
                    0
                      青春ラヂオチャリティーライブ用のイメージソング「青春の時間(とき)」のレコーディングが始まり、収録の合間に各パーソナリティのボーカル録りをしています。
                      ソロパートやサビの全員合唱部分やら、得意な人も苦手な人もみんな一生懸命取り組んでくれています。作詞は4チャンネルの並木のり子、作曲は7チャンネルのホーチン。覚えやすい曲なのでみんなライブまでに覚えてきてね!
                      今回更新番組全てのエンディングにサビ部分が流れていますよ〜。
                      当日会場で1000円で販売します。収益金は中越沖地震の義援金として寄付します。
                      みなさんぜひご協力をお願いします!
                      | ラジオ | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |