kyat web site


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
OTHERS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE

kyat official blog

アゲハ蝶 変身
0
    アゲハ蝶が脱皮してマナティとそっくりな形に変身した
    カワイイよ〜
    | 動物 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    アゲハ蝶
    0

      今年も自宅のザボンの木にアゲハ蝶が卵を産みました。
      ザボンの木は小さくて葉っぱがすぐなくなるので、今年も事務所に持ってきました。
      全部で9匹です。
      | 動物 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      見ましたか?情熱大陸【動物写真家 福田幸広】!!
      0
        遂に放映!



        福田さん出てましたね〜!



        この動物との距離感!
        そして、その場の空気を読み取ったジリジリジワジワ迫る
        あのフォーカススタイル!!

        喋り方や雰囲気は、
        お逢いした時と全く変わらないのですが、
        カメラを構えるとスイッチon!
        更に眼は輝きを増しエネルギーが漲ってました☆



        個人的には生えかけのお髭が良かったです(*^o^*)♪

        あと、このスタイル!


        似合ってます♪

        鳥の楽園地での作品も迫力あって印象的でした…!



        撮った写真がランダムに流れてたりしたのですが、
        どれも家族愛や仲間愛といった雰囲気で
        “愛”に満ち溢れてました

        そんな愛を散りばめた作品達の説得力が、
        「幸せを切り取る動物写真家」と人々に言われる所以なのでしょう


        素晴らしかったです☆!!

        色々な方に、動物写真家・福田幸広さんと、
        オオサンショウウオを知ってもらえたのではないでしょうか


        この卵を抱えたオオサンショウウオは凄すぎます!!!



        オオサンショウウオを見れるだけでも凄い希少な事なのに…



        これからの活躍が益々楽しみですね(o^∀^o)

        素晴らしい情熱大陸の回でした!
        感動をありがとうございます☆





        | 動物 | 19:48 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        リクエストにお答えして!の巻〜
        0
          先日載せた動画の続きは、、、



          こんな感じで、無事起っきできました〜ヤッタネ☆



          更に“おまけ”ただ寝てるだけだけど。。。可愛い〜〜〜w♪





          | 動物 | 17:12 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          ももも萌え〜〜〜
          0


            | 動物 | 17:39 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
            春の遊戯
            0
              だ〜〜〜


              るま


              さん...


              が!


              .....



              こ〜

              ろ〜〜

              ん〜....................






              だっっっ!!!







              みたいな感じで、
              鳥さんとちょっとした遊びをした気分になりました^^



              おもむろに、どこかから飛んで来て
              目の前の桜の木に止まりました。

              これはシャッターチャンス☆!と、思い
              ソロソロと近寄ってって、撮った写真!

              なかなかな、接写の距離


              このあと、鳥さんは、
              甲高くも心地の良い
              澄み切った鳴き声を春の青空に響かせながら

              またどこかの止まり木に飛んでいきました

              しばし、私との遊びに付き合ってくれてありがとう☆



              ※この鳥さん、なんという名前かご存知でしょうか??
              | 動物 | 21:39 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
              ねこ写真展
              0
                先日、岩合光昭写真展』に行って来ました〜!



                三越の新館にて開催されてたのですが、
                私が行った日は、ものすごい人!人!人!



                “ねこ”や“いぬ”は、
                今かなりの集客を見込めるそうです(◎o◎)

                “日曜日”“ホワイトデー”“トーク&サイン会”
                という3拍子も揃ってたので尚凄く笑っ





                エレベーターを待っている時、傍らに居たカップルの女性が…
                「あ〜今日は暑いよね〜…(上着を脱ぐ)」
                「あっ!!何も考えず着て来ちゃった〜恥ずかしい〜〜」

                下に着ていた服は“全面いっぱいの大きさのねこちゃんの顔!”

                お家には、ねこグッズが沢山なのでしょうo(^-^)o


                物販にも、沢山の人集り!
                ねこちゃん好きが集まってました〜☆


                それにしても、

                色んな表情やポーズのねこちゃん写真がズラリズラリ

                個人的には…

                入った正面にあった、パグちゃんとのコラボや、
                柴犬とのコラボが…なぁ〜んて笑っ



                可愛らしいのより、面白いのや、味がある作品が特に良かったです(^O^)

                ふてぶてしくどでーんと座っていたのや…

                親子ねこが寄り添っているのが印象的でした(^_^)



                いやぁ〜〜〜…
                それにしても凄い人でした!

                この不況不況と言われる最中、
                全く不況を感じさせない大盛況でしたよ!
                最近は特に「ねこ熱」盛り上がってますね!
                キャットカフェも街やメディアで良く見かけるし…


                kyatもcatとコラボするべきかな!
                チョコチンと共にステージ♪
                「kyatkyat」ならぬ、「kyatcat」(‘o‘)ノ笑っ

                どうでしょうか???
                | 動物 | 16:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                絶滅危惧種〜アムールトラ〜
                0



                  ニュース出てました。
                  悲しい現実です、、、
                  (以下、引用分)




                  絶滅危惧種のトラ11頭餓死 中国の動物園

                  3月16日(火) 11時09分配信 朝日新聞
                   【瀋陽=西村大輔】経営難に陥った中国・瀋陽の瀋陽森林野生動物園で昨年11月以降、ワシントン条約で絶滅危惧(きぐ)種に指定されているアムールトラ 11頭が飢えのために相次いで死亡したことがわかった。
                   賃金未払いに憤った従業員が「園幹部がトラの骨で『虎骨酒(ここつしゅ)』を造って関係先に贈っていた」とも暴露。
                  ずさんな運営に批判が集まっている。
                   アムールトラは最大級のトラとされ、野生のものは中国東北地方に数十頭、極東ロシアに数百頭しか確認されていない。
                   地元メディアによると、サファリ形式の同園は民営で1999年に開業したが、2004年ごろから経営が悪化。
                  昨年11月にトラが従業員を襲う事件が起き、閉鎖された。
                   動物の飼育用として毎年200万元(約2600万円)の補助金を受けていたほか、閉鎖後も毎日1万8千元の緊急支援をもらっていたが、従業員の給料が1 年以上も滞り、えさ代も最低限に切りつめていたという。
                  トラの飼育には毎日約20キロ以上の牛肉や牛の内臓が必要とされるが、同園ではニワトリ1〜2羽しか与えていなかったという。
                  虎骨酒は古来、漢方の薬用酒として珍重されてきた。
                   市当局は特別チームをつくって動物を保護する一方、徹底調査して関係者の責任を追及する方針だ。




                  | 動物 | 15:53 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                  だんだんだん…
                  0


                    と、暖かくなって来ましたね〜

                    今日は昨日よりも更に暖かかった気がします(^-^)

                    ただ風は強かったですね!
                    唸ってました!!

                    それで更に花粉も反乱!

                    目と鼻が…ムズムズかゆかゆクッシュンぐずぐず

                    でした( ̄∀ ̄;)



                    | 動物 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |