kyat web site


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
OTHERS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE

kyat official blog

<< 文房具 | main | アルバム >>
カメとお別れ
0
     

    ビーフラットで長年(10年くらい)飼っていたミドリガメ2匹。
    ついにお別れとなりました。
    引越しに伴って飼えなくなってしまったのです。
    びみょーな関係でしたが拾って以来ず〜っと世話してきました。
    夏場は2日に一回の水換えのたび大量の蚊にさされました。
    えさだけやりに休日も来たりしました。
    冬場まったくえさを食べなくなり生きてるのか毎日確認しました。
    カメが無性卵を産むことを知りました。


    ↑毎年20個くらい産むカメのタマゴ

    カメの行き所をずっと探してましたが、テレビで知った多摩川の「おさかなポスト」に預けに行きました。
    引き取ってくれるのは名前もお金もいりませんが、それをもらって飼育するときは会員登録や入会金などが必要です。
    主催の山崎さんとお話したかったですが、ちょうど行った日が台風で預けるのがやっとになってしまいました。
    学校などに貸し出したりするそうです。
    かわいがってもらえることを祈ってるよ。


    http://homepage2.nifty.com/gasagasaaqua/post.html

    | - | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.dp38242903.lolipop.jp/trackback/1566047