kyat web site


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
OTHERS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE

kyat official blog

<< 散歩 | main | hochin 追悼ライブ >>
訃報
0



    山口芳明
    かねてより闘病しておりましたが
    2011年11月5日(土)午後9時15分永眠致しました。
    ここに生前のご高誼を深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。


    私の26年間における音楽パートナーであり、大切な友人であるホーチンが突然逝ってしまいました。
    5月に肺がんの鹸と告知されて以来、頑張って闘病してまいりましたが、11月4日容態が急変、5日19時より危篤となり妻・洋子、友人・木内秀信と共に見守る中、遂に旅立ってしまいました。


    長い間ホーチンの歌を応援してくださった方
    ライブに足を運んでいただいた方
    病気を励ましてくれた方
    千羽鶴やお守りなど贈ってくださった方
    ともに支えてくださった方

    たくさんの感謝をこめてお礼を申し上げます。


    ホーチン頑張ったね
    お疲れ様
    永遠に安らかに
    またきっと会えるよね?
    megu

    | - | 23:50 | comments(27) | trackbacks(0) | - | - |
    ついこの前お散歩の様子をこちらで拝見したばかりでしたし、ずっとずっとまたお会い出来ると信じていましたので、
    突然のお知らせにショックと悲しみでいっぱいです。
    青春ラヂオやライブでのやさしいお人柄と笑顔にどれだけ癒されたことでしょう。
    ほーちんさん、ありがとうございました。
    ご冥福を心よりお祈りいたします。

    | ころん☆ | 2011/11/09 12:41 AM |
    きっと会えると私も思います。
    今はただただ悲しくて涙が止まらないのですが、大気に還ったhochinさんは、いつでもみんなのそばにいますよね?

    hochinさんの歌も人柄も大好きです!
    出会えて本当に良かった!

    ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
    闘病生活を支えたmeg姉も皆様も本当にお疲れ様でした。
    hochinさんの周りには素敵な人達がたくさんいて、きっと心強かったに違いないと思います。

    素敵な歌をライヴを時間を、ありがとうございました!
    | まゆみ | 2011/11/09 12:45 AM |
    meguさんへ
    洋平君のフアンで目黒の山口さんのソロライブに参加。
    打ち上げの席に木内さんに案内してもらいうちわを持って娘とお邪魔したものです!
    洋平君の日記で訃報を知りました!
    本当に残念ですが痛みの無い世界でゆっくりおやすみなさいと言いたいです。
    沢山の想い出ありがとうございます!
    思い切ってソロライブ参加して良かったと思います!
    ラストソング「My life』今でも耳に残っています♪
    お疲れさまでした。
    | 辰見房子 | 2011/11/09 1:06 AM |
    木内さんがゲストで出ると聞きライブに初めて参加させていただ時に、kyatさんの歌に心奪われてファンになりました。
    また元気な姿のhochinさんにお会いできると思っていたのですが…、悲しみでいっぱいです…。

    hochinさんの笑顔がとても大好きでした!
    素敵な時間を本当にありがとうございました!
    そしてお疲れ様でした。
    ご冥福を心よりお祈りいたします。
    | みかん | 2011/11/09 1:36 AM |
    めぐ姉、「連鎖」だね。
    告別式で私の頭の中で歌詞が駆け巡ってました。
    きっとまた会えるよね。。
    私もそう信じてるから。
    | Nami | 2011/11/09 2:43 AM |

    hochinさんに出会えたおかげで

    たくさんの素敵な思い出が出来ました

    どうもありがとう

    ご冥福をお祈りいたします
    | モーリー | 2011/11/09 5:16 AM |
    まだ信じられません
    Hochinさんの元気な姿をみたばかりなのに…

    また会えると信じてコツコツとキャップ集めていたのに残念です


    告別式で「連鎖」流したいと言っていたのですが叶ったのかなぁ…

    お別れ会やって欲しいです
    | ゆみ | 2011/11/09 6:00 AM |
    朝、mixiでモーリーさんの呟きを見て、
    急いでこちらに伺いました。
    ヘルニアだけだと思っていたのに・・・
    肺ガンだったんですね・・・。

    もうライブ会場へ行っても、hochinさんの
    あの優しい笑顔と優しいお声に触れられないのかと思うと
    寂しくて仕方がありません。

    hochinさん、青春ラジオという素敵な場を設けて下さって
    ありがとうございました!
    そして、闘病お疲れさまでした!!
    どうか今は安らかにお休み下さい。

    また来世にてお会い出来ることを祈っております。
    | zen | 2011/11/09 7:05 AM |
    きっとまた優しい笑顔に会えると信じていました。
    残念です。悔しいです。

    hochinさん、ゆっくり休んでください。
    たくさんの幸せな想い出を
    どうもありがとうございました。
    心よりご冥福をお祈り致します。
    | 吹雪 | 2011/11/09 7:16 AM |
    お知らせに我が目を疑いました。
    ご養生の甲斐なくご逝去とのこと、人生の無常を感じます。
    永年のステージパートナーを失った恵さんの落胆もお察し申し上げます。
    Kyatのステージでhochinさんにお目にかかり、素敵な演奏だけでなく、
    優しい笑顔とお人柄に親しみを感じていただけに残念です。
    hochinさん、ありがとう!
    ひたすらご冥福をお祈りあげます。
    | ワヤティ | 2011/11/09 9:53 AM |
    突然の知らせに驚きました。
    また会えると思っていたのでとても残念です。

    優しい笑顔と素敵な思い出をくれたhochinさんに心から感謝すると共にご冥福をお祈りします。
    hochin さんお疲れ様でした
    ゆっくり休んで下さい。
    ありがとう
    | マロ店長 | 2011/11/09 1:58 PM |
    ホーチンさん、突然過ぎるよ・・。
    ・・言葉もないです・・。

    ただただ、ご冥福を祈るばかりです。

    ありがとうございました。
    | さちまま | 2011/11/09 3:44 PM |
    先日、こちらでお元気なお散歩の写真を拝見したばかりです。
    本当に驚いています。

    どこでお会いしても笑顔だったhochinさん。
    ありがとうございました。
    ゆっくりお休みください。
    心よりご冥福をお祈り致します。
    | 汀 | 2011/11/09 3:52 PM |

    突然の訃報に言葉もありません。
    hochinさんの あの照れたような笑顔が
    もう見られないと思うと本当に悲しくて寂しくて…

    心よりご冥福をお祈りいたします。

    | 由 | 2011/11/09 4:27 PM |
    何の疑いもなく、
    またあの笑顔に会えるんだと思っていました。
    突然のことで、上手く言葉が出てきませんが、

    どうぞ安らかに・・・・。
    ありがとうございました。
    そして、お疲れ様でした。

    心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
    | ままっぺ | 2011/11/09 5:41 PM |
    だいすきな木内さんをおっかけているうちに、
    だいすきになっていったほーちんさん。
    まだまだほーちんさんとめぐ姉さんと木内さんのライブ参加したかったです。
    たくさんの思い出をくれたほーちんさんにめいっぱいの気持ちをこめて。
    たくさんたくさん、ありがとうございました。
    ほーちんさんだいすき。
    | とり。 | 2011/11/10 12:10 AM |
    突然のホーチンの訃報ビックリでとても哀しいです。癌と聞かされてから、こんな日がくるのでないかと覚悟わしていたのですが、いざブログで知ると悲しい心痛みます。ホーチン長いあいだ心暖まる歌、ありがとうございます。そして心よりご冥福申し上げます。長い間ありがとうございました。
    | カリメロ | 2011/11/10 6:33 AM |
    突然の訃報に驚いております。私は青春ラジオを開局されてから知り、永井真衣さんのライブで物販に一緒にニコニコとされていたお姿がホーチンさんとの出会いでした。その後も、青春ラジオを拝聴しつつ、北海道という遠くの地でずっと応援しておりました。なんだか、その笑顔がもう見られないんだなって
    思うと悲しいですが、天国でもいろんな方とセッションしているのかなって想像すると、少しは落ち着きます。
    心よりご冥福をお祈りするとともに、お疲れ様と言う言葉を
    ささげたいと思います。
    | Fly! | 2011/11/10 1:14 PM |
    meguさん。
    音楽を続けているかぎり、会えるよ、きっと。
    ホーチンさんのギターが、コーラスが音に重なって くるよ。
    またカムーライヴで一緒に歌いましょう。
    | IMAz | 2011/11/10 1:53 PM |
    そう云えば、三浦で一緒にお風呂に入りましたよね。
    ごめんなさい、まだ言葉が思い浮かびません。。。
    | まほ | 2011/11/10 7:03 PM |
    春にはまたお会い出来ると思っていたのに・・・
    マナティナイトでのライブが忘れられません
    お話してくれた時の笑顔も歌声も
    握手してくださった時の手の温もりも
    みんなみんな忘れません
    ほーちんさんもほーちんさんが作った曲も
    ずっと大好きです
    どうか安らかに
    いつかまた会いたいです
    | 雪 | 2011/11/11 10:40 PM |
    言葉が浮かんでくるのを数日待ってみましたが、ちっとも浮かんできません。
    浮かんでくるのはhochinさんの笑顔ばかり。
    痛みから解放されて、今頃はニコニコとふわふわと笑っていらっしゃるでしょうか。

    誰からも思い出されなくなったとき、人は2度目の死を迎えるのだそうです。
    hochinさんは私の中で死ぬことはありません。
    どうか安らかに。

    そして、megu姉さん。
    張り詰めた糸が切れてはいませんか?
    きっとhochinさんの音楽は、誰よりmegu姉さんの音楽のそばにあります。
    また、会わせてくださいね(^^)
    | 月子 | 2011/11/11 11:30 PM |
    ライブで、がんであることを告げたほーちんの表情が脳裏に焼き付いて離れません。
    ほーちんは座っている体勢がつらいから早くして、と言っためぐ姉の声がすごく温かくて、あの瞬間に泣きました。
    ほーちんを支える秀兄ぃがたくましくて温かくて。
    ほーちん自身のにこにこの表情が温かくて。

    ライブで短い時間を過ごしただけの私でさえ、お別れは悲しい。
    共に生きた濃厚な時間を持つ人はもっともっと深く悲しいでしょうね。

    心からご冥福をお祈りします。
    | 芽衣 | 2011/11/11 11:38 PM |
    E-JAM森のホールでの出会い、八柱CAMOOでのライブ、昨年の松戸駅西口野外ライブがお姿を拝見出来た最後でした。
    音楽と笑顔は永遠に僕の心にあります。

    穏やかな優しさ〜ご冥福をお祈りします。
    | はぁと島田 | 2011/11/16 11:24 AM |
    しばらく日本を離れていて、遠く海外で訃報を知りました。
    あまりに早い旅立ちにショックを隠せず、言葉もなかなか出てきませんでした。
    遅ればせながら、ほーちんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    ホントにあっという間でしたね。。。
    もっとLIVEで会いたかったです。。。
    拙い言葉しか出てこないから、残せませんけども。
    あたしの好きな言葉にAlbert Pineの
    ”What we do for ourselves dies with us. What we do for others and the world, remains and is immortal.”
    「自分への行いは死と共に消えるが、他人や世界に残したものは不滅である」
    という言葉があります。
    ほーちんさんはたくさんのモノを残してくれました。
    たくさんの人にたくさんのモノが残されていると思います。
    あたしもそれらを受け止め、受け継ぎ、伝え残していけたらと思います。

    今はただ、ホントにお疲れ様でした、と。
    安らかに眠って欲しいと願うばかりです。
    めぐ姉も、ホントにお疲れ様でした。
    また近い未来、お会いできるのを楽しみにしています。
    | れいや | 2011/11/16 10:36 PM |
    また会いたかった。お話したかった。
    ただただ、無念です。

    ステージでの楽しそうで、優しい声が今でも耳元で聞こえてくるようです。

    淋しすぎるから、さよならは言いたくありません。
    天上でも、ライブやっててほしいですね。
    | N.Y.City | 2011/11/20 7:17 PM |
    今 訃報を知り驚きました
    沢山の楽しい思い出をありがとうございました

    心よりご冥福をお祈りします
    | ラリー | 2011/11/21 1:26 AM |









    http://blog.dp38242903.lolipop.jp/trackback/1566051